電話

家の電話がなりました。
めったに取らない漏れが取った。
そのやり取り

相手「石松ですけど○○○さん(漏れ名前の読み間違いでよく言われる名前)いらっしゃいますか?」

明らかにセールスと分かったのでとっさに
漏れ「○○○は亡くなりました、ご友人の方ですか?」

相手「・・・・・・」

漏れ「・・・・・・」

相手「・・・・・・」

漏れ「・・・・・・」

相手「・・・・・・」

漏れ「・・・・・・」

相手「あっ・・・・・」

漏れ「どうされました?」

相手「間違えました。」
ガチャン

なんて言うか、お前「間違えました」はないだろ!
なんか気の聞いたこといってきれよ!!!
中途半端じゃないかよ!!!!!

そんな日曜日の夜でした