PSX体験記#3

PSXを使ってて気づいたことが
PSXにはGガイドと呼ばれる電子番組表機能があるわけです
これがPSXに限らずHDD/DVDレコーダーの売りの一つであるわけですが
なんと言うか私の家のはちゃんと機能してないわけです。
マニュアルみたら使用当初は1日以上DLにかかるという話だったので
使えなくてもしょうがないと放置しておいたのですが、
まぁ既に1日2日ゆうに過ぎてるわけですよ!
マニュアルみて時間設定やTV局のチューニングを再チェックしてみても
使える様子はなし・・・・
何だ??対象エリアじゃないのか??と疑ってみるも
腐っても家の場所は福岡都市圏(結構離れてるけど・・・)
もし対象エリアじゃないならば3大都市圏以外の人はほとんど使えない
ということになる。
そんなわけでもう一度マニュアルを熟読すると・・・
「電波の悪いところではGガイドは使えません」と書いてあるではないか!
現在わがPSXは台風18号によりわが部屋のアンテナが吹き飛んだため、
急遽室内アンテナにて営業している状況です。
ごめんPSXソニー様疑った私が馬鹿でした。
そんなわけで、室外のちゃんとしたアンテナ代を捻出すべく
サイフとにらめっこしてるわたくしです。

これでGガイドの対象エリアじゃなかったらいやだなぁ〜

注:著者はGガイドがどんな理屈で使えるのかよく分かっておりません。
間違っていても責任は負いかねますのでご注意ください。